健康

熊野油脂 馬油シャンプーの感想 格安で買えるので助かっています

※本ページはプロモーションが含まれています

2016-10-09-11-46-29

馬油シャンプーのウーマシャンプーが結構よかったのですが、中身がなくなってきたので、新しく買うことに。

その時に、Amazonで安い馬油シャンプーを見つけたので買ってしまいました。

それが、今回紹介する「熊野油脂 馬油シャンプー 600ml」です。

熊野油脂 馬油シャンプー

2016-10-09-11-46-35

なんといっても注目する部分は、その安さです。

Amazonで528円(私が買った当時の価格です)とウーマシャンプー1本が3,800円(私が買った当時)だったので、その差は7.2倍。

ウーマシャンプーを使っていて抜け毛が明らかに減ってきたので、馬油というものの凄さを実感していた私ですが、お金がかかりすぎると悩んでいました。

そこに見つけた「熊野油脂 馬油シャンプー」は私にとっては本当にありがたいです。

Amazonでレビューを見ても高評価で、使うことへの心配する必要はなさそうです。

ウーマシャンプーとの違い

2016-10-09-11-46-48

まず、熊野油脂 馬油シャンプーは公式サイトでしっかりと商品の紹介がされていない…。

どんな成分が入っていて、どういう効果が見込めるのかとか詳しい説明があらかじめほしかったです。

そこら辺はウーマシャンプーはしっかりと販売ページが作り込まれていて、読んでいて安心できました。

とまあ、ここまで結構悪口的なことをいっていますが、やはり安さは注目したいです。

毎月少ないお金をやりくりしている人にはこのシャンプーは助かるのではないでしょうか?

ドラッグストアのシャンプーとそれほど金額差がないというのは、経済的な負担が軽くすみます。

育毛シャンプーや育毛剤って、効果があるのかわからないものばかりですが、とにかく高いですからねぇ…。

個人的には、最低限の効果だけは保ちつつ、ほかで育毛環境を整えるようにしようと考えているので、このシャンプーでも十分です。

使ってみた感想

2016-10-09-11-46-54

家庭内でハゲが進行しているのは私1人なせいで、シャンプーはドラッグストアなどの安いものばかり。

で、今まで石鹸などでごまかしていましたが、洗い上がりがきしみすぎてゴワゴワになってしまっていました。

それに比べれば、「熊野油脂 馬油シャンプー」を使うと天と地ほど洗い上がりが違います。

後、香りがいいです。

無香料のものがいいと言う人もいますが、整髪料や香水をあまりつけない私はこういったシャンプーの自然な香りはありがたい。

しかも、自然な感じで、自分でも香りに気持ちよさを感じました。

ウーマシャンプーは洗い上がりがしっとりとして、髪の毛にリンスなどしなくてもいいものでした。

しかし、熊野油脂 馬油シャンプーも洗い上がりは同じようにサラサラな感じですが、ウーマシャンプーに比べればややきしみやすいかな…。

それと、たまにですが頭皮がちょっと痒くなることが…。

抜け毛は増えていないし、それほど心配していませんが、値段の差はそれなりにあると実感できました。

まとめ

まだ、使ってすぐの段階なので、このシャンプーが自分にあうのかはわかりません。

ただ、市販の安いシャンプーよりは確実にいいもののはず。

もし、だめならウーマシャンプーにまた戻ればいいわけですし。

できればこれで抜け毛予防ができてほしいという思いを込めて、しばらく使ってみたいと思います。

スポンサードリンク

-健康