日常

Amazonベーシック カメラリュック 21.1L 一眼レフ用 ブラックを買った感想

※本ページはプロモーションが含まれています

2016-10-31-12-48-09

「Amazonベーシック カメラリュック 21.1L 一眼レフ用 ブラック」を購入しました。

以前、カメラショルダーバッグを買いましたが、こちらのものはたくさんのレンズやペットボトルのほか、備品や三脚も一緒に持ち運びができるので、そういった撮影がしたい時ように買ってみました。

2016-10-31-12-48-33

中身を開いてみると、いくつもの仕切りで分けられています。

これを自分で考えながらカメラをいれていくようにしましょう。

2016-10-31-12-50-55

…と記事でカッコよく書いていますが、はじめて購入した後、デジタル一眼レフカメラをどうやっていれるか、かなり時間を掛けて悩みました。

Amazonのレビューで親切な人が写真付きの自分のカメラを収納した参考例を掲載しているので、そちらを参考にするのがいいです。

何だかんだと、カメラ本体を含めた備品を全部持ち運ぶ時、結構な重量になります。

例えば、山に登るときなどは、この背負うタイプのたっぷりはいるバッグのほうがいいわけです。

これなら、ちょっとしたカメラとおにぎりやお弁当、水筒などをいれても大丈夫なので、ハイキングなどにはうってつけです。

自動車で移動して街中で観光地をめぐる場合には、以前買ったショルダーバッグでも十分なんですけどね…。

カメラバッグって価格はピンきりで、どれを選べばいいのか、初心者にはわからないと思います。(私もわかりませんでした)

まずは、比較的安めのタイプのものを買ってみて、どんなものかと使ってみるのが1番です。

このバッグは「Amazon ベーシック1年間限定 日本国内保証付き」というものもありますし、価格を考えれば、相当にお得になっていると思います。

それに金額を考えれば、無茶に使っても気になりませんしね。

私も、これを使い倒すぐらいに、たくさんの場所に赴き、カメラで撮影をしていこうと思います。

スポンサードリンク

-日常